Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場分析
2024年1月現在、世界で54億人以上がインターネットを利用しており、世界人口の約67.1%を占めている。 その結果、オンライン・コンテンツ消費の増加により、独創的で魅力的な素材へのニーズが高まっている。 Vtuber(バーチャルYouTuber)ビジネスは、魅力的で個性的、かつインタラクティブなコンテンツを提供することで、視聴者と収益の顕著な増加を可能にするため、この点で重要な回答として浮上している。
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます:
https://www.sdki.jp/sample-request-590641252
vtuber 市場の動向分析と将来予測:地域概要
vtuber 市場分析によると、予測期間中、アジア太平洋地域は世界市場収益の最大25%を占めるだろう。 これは、バーチャルvtuber 市場が、技術向上と都市化の進展によって牽引されているためである。中国では、バーチャル音楽バンドなどのバーチャルアーティストの人気が高まっており、vtuber 市場の拡大に拍車をかけている。当社の専門家は、A-Soulが2021年に月収0.4329万米ドルを稼ぎ出し、中国で最も稼いだバーチャル音楽グループとなったと推定している。
以下のリンクからすべての情報を見るには、ここをクリックしてください:
https://www.sdki.jp/reports/vtuber-virtual-youtuber-market/590641252
Vtuber(バーチャル ユーチューバー)市場セグメンテーション
当社は、vtuber 市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別ごとに市場を分割しました。vtuber 市場は、アプリケーションに基づいて、ライブストリーミングとパフォーマンス、デジタルコンテンツと派生作品、その他に分割されています。
原資料: SDKIアナリティクス公式サイト