外食市場に関する弊社の調査報告書によると、同市場は予測期間中に約10%の複合年間成長率で成長し、2036年には約2420億ドルの規模に達する見込みである。さらに、外食市場は2024年には緩やかなペースで成長すると予測されている。
外食市場分析
フードサービスの登場や普及以前は、家庭料理やレストランからの食事は高価すぎた。かつては、街角で食べ物を買うこともできたが、必ずしも品質が高いとは限らず、また、購入者の好みの味に比べると少々辛かった。都市化が進むにつれ、人々は通勤を含む長時間労働を強いられる仕事を求めるようになった。クイック・サービスやデリバリー・サービスの出現により、人々は食事の準備のストレスから解放され、自宅まで食事を届けてもらえる幸運に恵まれている。
外食市場のセグメンテーション
フードサービス市場の様々なセグメントにおける需要と機会を説明するための調査が実施された。世界のフードサービス市場は、フルサービスレストラン、クイックサービスレストランなどに分類される。フルサービスレストランは2036年までに世界市場シェアの45%を占め、最大の市場シェアを占めると予想される。業務用セグメントは、2036年までに世界市場シェアで最大のシェアを占めると予想される。
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https://www.sdki.jp/reports/foodservice-market/82808