SDKI Research

市場調査業界に 7 年以上従事し、300,000 時間以上経験を持つ当社は、世界中で最も有名で本格的な市場調査および戦略コンサルティング会社の一つです。

携帯・スマートフォン版

携帯電話・スマートフォンからでも閲覧可能です。
以下のQRコードを読み取ってアクセスして下さい。
SDKI Research QRコード

市場調査とマーケティング・リサーチの違いは何ですか?

市場調査とマーケティング・リサーチの違いは専門的なものであり、両者は同じ意味で使われている。市場調査とマーケティング・リサーチは関連しているが、同じではないので、2つの別々のプロセスと考えるべきである。市場調査とは、調査のために収集されたデータに基づいて、製品やサービスが市場に出たときにどのような成果を上げるかを予測することである。

市場調査の主な目的

市場調査の目的は、企業がマーケティング戦略、製品、サービスに関する意思決定を行えるように、さまざまなタイプの市場、およびこれらのプロセスや製品に対する顧客の反応に関する洞察を提供することである。

市場調査について

市場調査とは、調査のために収集したデータをもとに、製品やサービスが発売されたときにどのようなパフォーマンスを発揮するかを予測することである。例えば、ある企業がキャリアアップのために給与5万インドルピー以上の20代女性をターゲットにしたい場合、社内の調査チームや第三者サービスを通じてデータを収集する。

詳しい情報はこちら: https://www.sdki.jp/blog/difference-between-market-research-and-marketing-research/26

原資料: SDKI Inc 公式サイト

プレスリリースのテキスト・画像等の著作権は各発表元に帰属します。
プレスリリースの内容に関するお問い合わせは発表元にお問い合わせ下さい。

基本情報

会社名・店舗名 エス・ディー・ケー・アイ・アイ・エン・シー
SDKI Research
業種 IT・通信
所在地 〒1508512
150-8512
電話番号 505-050-9337
メールアドレス info@sdki.jp
ホームページURL https://www.sdki.jp/

最近のリリース情報