名前 :いいお客様をRFM分析で見つけ出す「RFM分析いいお客様Pro」をV6.0にバージョンアップ
サブタイトル:CPM分析を追加。5つの分析手法でお客様の購買分析が可能に
URL:
https://www.ozsystem.jp/frdpro/
----------------------------------------------------------------------------
2020年11月20日、有限会社オズシステムは、「RFM分析いいお客様Pro」をV6.0にバージョンアップ。
CPM分析を追加しました。
CPM分析とは、顧客ポートフォリオマネジメント(Customer Portfolio Management)を略した 顧客分析方法です。
具体的には、お客様を一定の基準によって分類し、その層に合致したマーケティング施策を行う為 の資料を出力します。
特にECサイトのリピーターの確保に効果的な手法と言われています。
分類は
1:優良顧客 一定の期間以上に一定の額以上購入してくれているお客様
2:コツコツ顧客 そこそこの期間来店してくれて少し購入してくれているお客様
4:よちよち顧客 ある短期間に購入してくれたお客様
5:初回現役 一回のみ購入してくれたお客様
及びそれぞれに一定期間以上来店のない離脱客を分類し、10分類としています。
RFM分析いいお客様Proは、デシル分析/RFM分析/ABC分析/引き上げ率分析/CPM分析の5つの手法で多方面から
お客様の購買分析を行う事ができます。
◎バージョンアップ内容
CPM分析を追加
https://www.ozsystem.jp/frdpro/pro_top_cpm010.htm
■「RFM分析いいお客様Pro」製品データ■
製品名 :RFM分析いいお客様Pro
対応OS :MS-Windows XP SP3以降のOS
料 金 :38,000円(税別)
販売元 :有限会社オズシステム
HP :
https://www.ozsystem.jp/frdpro/