小室コンサルティンググループ

コムロコンサルティンググループは,セミセルフ(SemiSelf)という独自のビジネスモデルを用い経営/ビジネスなどの創新・創出・拡充をサポートします.セミセルフとは,「クライアント様と弊社コンサルタントが適切に役割分担すること」と考えております.また,世界一の成長市場であるアジアで活躍する企業をサポートします.特に,グローカル(Glocal)な視点・視野・視座を重視したコンサルティングに力を入れております.そして,自律分散協働の概念を中心に地域経済・企業の活性化をマクロとミクロの両面から多角的かつ継続的にアプローチをおこなうことで結果を重視したコンサルティングを実践します.

携帯・スマートフォン版

携帯電話・スマートフォンからでも閲覧可能です。
以下のQRコードを読み取ってアクセスして下さい。
小室コンサルティンググループ QRコード

小室研究所 マネーアンケート(マネーライフ) 調査結果 2019年 公開開始

小室研究所では,2019年のマネーアンケート(マネーライフ)に関する調査結果を公開しました.
https://ko-cg.com/research-institute/money-questionnaire/summary-2019/

調査概要は次の通りです.

調査期間 : 2019年08月11日(日) 〜 2019年09月06日(金)
調査対象 : コムロコンサルティンググループ主催
2019度インターンシップ生関係者
調査方法 : 無記名によるインターネット方式
調査形式 : サーベイ/アンケート形式
調査目的 : マネーライフ に関する現状を把握すること
有効回答数 : 44名

主要な回答者項目は次の通りです.

0− 1. 年齢
0− 2. 性別
0− 3. 職業形態

主要な調査項目は次の通りです.

1− 1. 老後不安
1− 2. 2,000万円問題
1− 3. 一番重要視する費用
1− 4. 人生平均月収≪理想≫
1− 5. 人生平均月収≪現実≫
1− 6. 年金月額≪理想≫
1− 7. 年金月額≪現実≫
1− 8. 老後貯蓄額≪理想≫
1− 9. 老後貯蓄額≪現実≫
1−10. 子供人数≪希望≫
1−11. 子供一人あたり学費
1−12. 寿命≪希望≫
1−13. 安楽死
1−14. 一番お金をかけたいライフイベント
1−15. 一番お金をかけたい人
1−16. お金をかけたい対象(四大コスト) 第一位
1−17. お金をかけたい対象(四大コスト) 第二位
1−18. お金をかけたい対象(四大コスト) 第三位
1−19. お金をかけたい対象(四大コスト) 第四位

小室研究所では,今後もマネーアンケート調査を継続していきます.
これまでに下記のデータを公開しております.
hhttps://ko-cg.com/research-institute/money-questionnaire/

プレスリリースのテキスト・画像等の著作権は各発表元に帰属します。
プレスリリースの内容に関するお問い合わせは発表元にお問い合わせ下さい。

基本情報

会社名・店舗名 コムロコンサルティンググループ
小室コンサルティンググループ
業種 コンサルティング・シンクタンク
代表者名 小室匡史
所在地 〒1510053
渋谷区代々木1-30-15
最寄り駅 代々木駅
電話番号 05058063758
メールアドレス hp-info@komurocg.com
ホームページURL https://ko-cg.com/

最近のリリース情報