世界中の読者の嗜好の変化が、電子書籍市場拡大の主な要因である。世界的には、スマートフォンやタブレット端末、電子書籍リーダーの普及が電子書籍の消費を大きく押し上げている。技術革新と読書好きで知られる日本でも、電子書籍市場は同様に拡大している。技術統合の重視と急速な高齢化が、電子書籍の需要を急増させている。このようなニーズを引き起こしている問題は、特に進化するテクノロジーとライフスタイルに照らして、携帯可能で簡単にアクセスできる読書資料の必要性である。従来の印刷された書籍と比較すると、電子書籍は消費者が求める利便性、手頃な価格、環境の持続可能性を提供している。その結果、電子書籍市場は国内外で成長を続けると予想される。
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電子書籍市場における電子書籍の輸出に関して、日本の地元企業はどのような恩恵を受けるのですか?
日本貿易振興機構(JETRO)のデータによると、日本からの電子書籍を含むデジタルコンテンツの輸出額は年々増加しており、2020年には約2億5,000万米ドルに達する。日本はその技術力と革新性で知られており、電子書籍市場は、日本の地元企業が輸出を拡大し国際市場に参入する大きな機会を提供している。
さらに、日本の電子書籍分野に関わる企業は、このチャンスを生かそうと協力している。最先端の電子書籍プラットフォームを構築し、コンテンツの質を高め、グローバル市場の需要に対応するために、出版社、ハイテク企業、コンテンツ制作者が協力している。日本企業は、輸出を増やし、世界市場で存在感を示すために、合弁事業、戦略的提携、国際ブックフェアやデジタルコンテンツ博覧会への参加などの協力戦術を頻繁に用いている。
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原資料: SDKI Inc 公式サイト